人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通勤

こんばんは。
23日の夜、第5グループは計画停電により18時半すぎから町は真っ暗でした。
車が多い交差点・二車線もこわいので、私は街中を通ってバイクで帰宅しました。

いつもよりスピードをださず、周囲をよくみて走っていると、右からチャリンコに乗った男性が
よろよろ~ っと道を横断し始めました。
あたいが走っとんじゃい!! なんて言うつもりはありませんが、車よりライトが暗いにしろ・・・
2ストの音聞こえてないのかなぁ~(。。) 車がくるとこ渡るよりバイクが走るとこ渡るほうが
安全だと思うのか。 ・・転んでバイク飛ばしちゃうわよ~。

いざ自転車のると、やっちゃうんですけどね(ノ´д´)ノ
「節電で自分の電気の使い方を見直す」と同じく、「乗り物の乗り方を見直す」ことをしなきゃなぁ

今日は (?!) 、気をつけて帰ります!!!
by tiramisu818 | 2011-03-25 18:25 | MALISSA