人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KXチューブ交換

去年の秋、メカニック様に林道バイクのタイヤ交換を教わりました。
なので、それを思い出しKX85のチューブ交換にチャレンジしますっ!!
分からなくなったり失敗しても、どうにかなる。 これが私の特権です!!

バイクからフロントタイヤを外して、リムからタイヤを・・・ うんしょっうんしょっ
KXチューブ交換_e0189265_14531733.jpg

気づいたらタイヤからリムがまるごと抜けてました。
あれ?! この間どうしたっけな、うーんとっ、この後はぁ・・・

「・・・ちゃかいしゃーーーん(焦)」

KXチューブ交換_e0189265_15144411.jpg

原因は、空気をいれるとこの口がきれたためでした。
注文した強化チューブをタイヤにはめ、空気をいれ、シャフトを通してっ!  って!!

くれました。(´∀`;)

次にチューブ交換する時は、次の段階まで出来るように勉強しよ(´-`)
何ヶ月に1回だから忘れないようにしなきゃ。

これで、  よっしゃ(><)月曜モトクロス行くぜよ!! ブログアップするぜよ!!
by tiramisu818 | 2011-01-22 15:24 | MALISSA