人気ブログランキング | 話題のタグを見る

XR1000!!

こんばんは。戸出です。

皆さんXR1000ご存知ですか!?XR1200じゃないですよ!

XR1200
XR1000!!_e0189265_18272492.jpg



ダートトラック好きな方はもちろん、ハーレー好きなら知っておきたいXR1000です。

今現行のXR1200にはルーツがありまして、元を辿るとXR750というダートトラックレーサーにたどりつきます。

XR750 1972
XR1000!!_e0189265_1823333.jpg



このXR750ってのがすごいんです!!何がすごいって今も現役なんですよ。


XR750 今
XR1000!!_e0189265_18283690.jpg



1972年に登場して以来もうそろそろ40年近く、常勝マシンなんです。

そして、そのXR750の公道仕様車がXR1000なのです!!

XR1000は、ルシファーズハンマーがデイトナレースを走るのに市販車をベースにしなければならないという規定をクリアするために83年84年に一般販売された,いわゆるホモロゲモデルなんです。

XR750の腰上をアイアンショベルの腰下に搭載したレーサーレプリカです!!!






前置きが長くなりましたが、要するにXR1000はすごいバイクということです。すごいレアということです。そして入庫したということです。


















入庫したということです。








はい
XR1000!!_e0189265_17573612.jpg



はい
XR1000!!_e0189265_1758589.jpg



ハイ
XR1000!!_e0189265_1813974.jpg





そして…





新車です。



はい
XR1000!!_e0189265_1861425.jpg


はい
XR1000!!_e0189265_1863437.jpg




詳しくは見に来てください。
お問い合わせもお待ちしております。
by tiramisu818 | 2010-01-23 18:33 | TOIDEPARK