人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枯葉

どんどん葉が落ちて枝が見えてくる店先の木、
まぁ~ず俺みてぇだな とつぶやく中島さん、
そんなことないですよ と声をかけてみた私。

・・・今日は暖かいですね。


入口にたまってしまった落ち葉をはいていると、丁度外にいた中島さんが
店内にはいろうと横に立ちました。今日も機嫌が悪い自動ドアはなかなか
開いてくれません。
その間に私の持つほうきが中島さんの足元に・・・ 
シャッ シャッ シャ 「あっ!すみません」

シャッシャ 「あぁ!すみません」

シャッ 「あらっ すみません」

中島さんは葉がたまっているちりとりを取り、
優しい顔で葉を落としていってくれました。

・・・今日はあついですね。

枯葉_e0189265_1448327.jpg

THE モトランドの日常。